ロゼッタの汽車
後書
ご精読ありがとうございました。
2005年に部誌に掲載させていただいた、「ロゼッタの汽車」でした。
妙にシェリが人気者です。得心がいかねぇ…
 
ソルとシェリが知り合った時の回想を含めた後日談は「オアシス」と言う題で執筆中。
 
友人から、おいしそうな食べ物ばかり出すなと言われました。
すいませんこれ書いてるときめちゃくちゃ修羅場ってて、私自身がハラヘリだっただけです。
食物描写はなかなか出来てるって事だネ☆(どうかな)
 
この話は、先入観で苦手意識を持っていた人と、共通の趣味を通じて仲良くなれた体験から生まれたもので、ただひたすらに希いの産物でもありますね。
こうやって、うまくまとまっていけばいいのになって。
 
甘いと思います。
夢だと思います。
でも、これでいいと思っています。
私の書くのは私の希いのカタマリだから。
何を希っても、許されるはずです。
 
ロゼッタとシェリ、二人は多分この後も、ギクシャクしながら仲良くなっていくのでしょう。
  


back * top * next
inserted by FC2 system